Coconut tHree

Bリーグを中心にデータでより楽しみたいブログ。Pythonの勉強も兼ねて。

Play by Playチャート(宇都宮65-66琉球、第10節GAME1、2021−22シーズン)

こんにちは。bsk_ygnです。

バスケットLIVEさんが「ファンが選ぶクラブベストゲーム」で一部の試合を再配信していますね(8/31迄)。

basketball.mb.softbank.jp

この中から試合をピックアップしてPlay by Playチャートを作ってみました。まずは推し贔屓でごめんなさい、琉球ファンが選んだ第10節GAME1の宇都宮vs.琉球戦です。

互角の展開から一転、2Qは宇都宮が10点のリードを奪う。後半徐々に点差を縮めた琉球は最終Q、コー・フリッピン、今村佳太、ドウェイン・エバンスのシュートでペースを握り、1点差とした残りり0.9秒、アレン・ダーラムがタップシュートを決めついに逆転。宇都宮相手に劇的な勝利を収めた。(バスケットLIVEさんコメント)

2021−22シーズン第10節GAME1 宇都宮65-66琉球

Play by Playのアイテム一覧

 

4Qの怒涛の追い上げ、凄まじかったですね。フリッピン選手、今村選手の3Pに続き、、、あれ?小寺選手?   そう、2021−22シーズンで唯一小寺選手が3Pを決めた試合、いや、B1での初めて決めた3P、それがこの試合だったんです。貴重なワンシーンを是非動画でご確認ください。4Q残り5分20秒あたりです。「小寺さんのスリーってどんなスリー?」

「○○○スリー!」

 

でゎ

 
Play by Playチャートについて
 
2-11 第10節 GAME1
宇都宮 65 - 66  琉球
2021-12-11 第10節 GAME1
宇都宮 65 - 66  琉球