Coconut tHree

Bリーグを中心にデータでより楽しみたいブログ。Pythonの勉強も兼ねて。

Play by Playチャート(IRI 79-68 JPN, W杯2023アジア予選Window4)

2022年8月26日(日本時間)におこなわれたW杯2023アジア予選Window4のイラン戦のPlay by Playチャートを作成しました。深夜放送で試合を見れなかったあなたのために。そして自分のために。

Q1は善戦してたようですが、Q2で離されましたね。イランの3Pによる得点は1本のみ。かなりインサイドを攻められたようです。オフェンスリバウンドも6本とセカンドチャンス多いですね。Q3, Q4も3Pのあたりは戻ってきていないですが、比江島選手、馬場選手中心にインサイドで点を積み重ねていますね。3Pが入らない時の選択肢があるのは良いですね。これがQ2で出ていると結果は違ったでしょうか。試合見れていないので推測の域を出ないのですが。。

Play by Playチャート(IRN 79-68 JPN)

Play by Playアイテム一覧

参考まで、先月の7月17日におこなわれたアジアカップでのイラン戦のPlay by Playも載せておきます。得点推移が似てますね。この時は4Qに3P当たりが戻ってきて追い上げています。イランはプレイタイム偏っているのでQ4には疲労によるパフォーマンス低下が課題でしょうか。日本はそこに勝機を見出したいです。Q2、Q3でいかに離されずについていくか、ですね。

Play by Playチャート(IRN 88-76 JPN、アジアカップグループ予選)