Coconut tHree

Bリーグを中心にデータでより楽しみたいブログ。Pythonの勉強も兼ねて。

【Play by Playチャート】CHN 59-76 JPN、TPE 81-16 INA(U18女子アジア選手権2022)

グループB予選第三戦目。日本は宿敵・中国との対戦です。中国は第二戦目で台湾に敗れており1位通過のためには負けられない一戦でした。しかし日本、見事勝利!3Qに5点差まで迫られた時はヒヤリとしましたが、4Qさらにディフェンスの強度を上げて、シュートには持ち込まれていますが決めさせませんでした。これでグループ予選3戦全勝で首位通過、準決勝トーナメント進出です。なお、本試合のスコアリーダー、トップパフォーマーは横山選手(桜花学園高校 3年)PTS19、REB5、AST5、EFF22でした。毎試合異なる選手が活躍するのは素晴らしいですね。

Play by Play (CHN 59-76 JPN)

 

youtu.be

これでグループ予選は終了し、最終的に以下のような順位ですね。

GroupA:AUS、KOR、NZL、IND

GroupB:JPN、TPE、CHN、INA

各グループ1位のオーストラリアと日本は準決勝進出、2、3位は準決勝進出をかけて二次予選で戦います。KOR-CHN、TPE-NZLですね。日本は韓国と中国の勝者と準決勝で戦います。台湾にも頑張ってほしい。

 

(日本の試合前の記事)

これから始まる日本-中国戦を前に、先に終えた台湾-インドネシアの結果を貼っておきます。65点差、、容赦ないですね台湾。さて、これで台湾が2勝1敗。今日、日本が中国に勝てば台湾はグループB2位。どうなるか、19:15からYoutubeで生中継です。

Play by Playチャート(TPE 81-16 INA)