Coconut tHree

Bリーグを中心にデータでより楽しみたいブログ。Pythonの勉強も兼ねて。

【Play by Playチャート】JPN 90-77 TPE、CHN 91-30 INA(U18女子アジア選手権2022)

さあ始まりましたFIBA U18WAC。日本はGroup B(中国、台湾、インドネシア)です。上位2カ国がSemi-Finalへ進出です。

GroupA:AUS、KOR、NZL、IND

GroupB:JPN、CHN、TPE、INA

まずは台湾戦です。1Qは接戦ですが2Qに3Pが当たり始め着実に差をつけています。出だしで台湾にターンオーバーが集中してますね。日本の郷土の高いディフェンスから流れを引き寄せた感じでしょうか。3Qは後半に失速、何があったんでしょうか、シュートは放っていますが決めきれていない状況。4Qは出だし連続得点で持ち直して見事勝利です。日本は#21八十川選手(筑波大1年)がスコアリーダーの23得点、3Pを5/7と非常に高い確率で決めています。台湾は#11 YuWen選手が39得点、15リバウンド、ほぼフル出場でインサイドを支配していました。脅威ですね。

Play by Playチャート(JPN 90-77 TPE)

Youtubeで試合見れます。解説がテンション高くて良いです。

youtu.be

GroupBのもう1試合、中国vs.インドネシアのチャートも貼っておきます。点差がつきすぎるとかなり見にくくなってしまいます。。

Play by Playチャート(CHN 91-30 INA)